受験生の皆さま

福岡大学のサイトには、大学に関する基本情報から教育に関するコンテンツなど、受験生の皆さまが必要とする情報を掲載しています。日々のニュースやイベントに関する情報も更新しています。ぜひご活用ください。

入試情報はどこで知ることができる?

入試に関する詳しい情報は、「入学センター」個別サイトに掲載しています。各入試制度に関する詳しい情報や、スケジュールもご案内しています。ぜひご覧ください。

福岡大学では何が学べる?

福岡大学には9学部31学科、大学院10研究科34専攻があります。

福岡大学にはどんな施設がある?

福岡大学七隈キャンパスの校地面積は、福岡PayPayドーム(フィールド面積)約45個分の広さです。この広大なキャンパスにはさまざまな施設があります。来学の際には、あなたのお気に入りの場所を見つけてください。

福岡大学に入ったら、どんなサポートが受けられる?

福岡大学では、全教職員で学生の人間的育成を支援し、全人教育を行います。学修面のサポートから、生活面のサポートまで充実した細やかな制度を整えています。

学費はどのくらいかかる?奨学金などの経済的援助は受けられる?

福岡大学では、奨学金制度を充実させています。さらに、緊急(大学が緊急と認めた場合に限ります)に経済的な援助を必要としたときに少額を無利子で貸し付ける学生少額緊急貸付の制度もあります。

入学したら、どんなクラブ活動ができる?

福岡大学では、課外活動も盛んに行われており、全国レベルでも好成績を収めています。

卒業後の進路や就職についてのサポートはどうなっている?

福岡大学では、入学から卒業、そして次のステップまでを全力を挙げてサポートします。特に、キャリアセンターでは、皆さんの夢の実現をサポートします。