保護者の皆さま

福岡大学のサイトには、大学に関する基本情報から教育に関するコンテンツなど、保護者の皆さまが必要とする情報を掲載しています。日々のニュースやイベントに関する情報も更新しています。ぜひご活用ください。

福岡大学では何が学べ、どのような制度やプログラムがある?

福岡大学には9学部31学科、大学院10研究科34専攻があります。

学生生活のサポートには、どのようなものがある?

福岡大学では、全教職員で学生の人間的育成を支援し、全人教育を行います。教育面はもちろん、生活面から健康面、メンタル面まで、トータルなケアを行っていますので、ご安心ください。

学費はどのくらいかかる?奨学金などの経済的援助は受けられる?

福岡大学では、奨学金制度を充実させています。さらに、緊急(大学が緊急と認めた場合に限ります)に経済的な援助を必要としたときに少額を無利子で貸し付ける学生少額緊急貸付の制度もあります。

卒業後の進路や就職についてのサポートはどうなっている?

福岡大学では、入学から卒業、そして次のステップまでを全力を挙げてサポートします。特に、就職・進路支援センターとエクステンションセンターが連携して、学生の夢の実現をサポートします。

学生のクラブ活動の結果などはどうなっている?

福岡大学では、課外活動も盛んに行われており、全国レベルでも好成績を収めています。

知っておきたい情報

福岡大学・附属中学・高校関係者(卒業生・在学生の家族等)には割引券を発行いたします。

『学園通信』は本学の広報誌で、年4回(4月、6月、10月、1月)発行しています(本ウェブサイトでも公開)。また、動画で大学概要や学生の活動等も紹介しています。