- どのような学問? 学問の解説
- 何がポイント? 学びの特色
- どのように学ぶ? カリキュラムの体系
- 卒業後の進路は? 主な就職・進路先
どのように学ぶ? カリキュラムの体系
あらゆる事業分野が必要としている新たなビジネスリーダーへ
1年次
基礎ゼミなどで学びの土台を固める
4年間の学びの土台となる入門科目や「商学基礎ゼミナール」から経済や社会への関心、理解を高める。
2・3年次
3領域6分野に設定した専門領域から学ぶ
金融・保険領域
金融分野
保険分野
情報・流通・マーケティング領域
情報・サービス分野
流通・マーケティング分野
交通分野
商業史領域
商業史分野
4年次
卒業論文で学びを集大成する
それまでの専門科目やゼミでの研究成果を卒業論文にまとめ、4年間の集大成とする。
より詳しいカリキュラム
より詳しいカリキュラムはPDFでご覧いただくことができます。
関連リンク
- どのような学問? 学問の解説
- 何がポイント? 学びの特色
- どのように学ぶ? カリキュラムの体系
- 卒業後の進路は? 主な就職・進路先