福岡大学「メタバース空間」を作成しました

本学では、2023年度を「メタバース トライアル イヤー」と位置付け、学生サービスの向上に寄与すること等を目的として、メタバースを活用したさまざまな企画を検討しています。

第一弾は「福岡大学メタバース入学式」を開催し、スペシャルゲストを招いて、対面での入学式だけでは伝えることができない「福岡大学の魅力」や「福岡の魅力」を新入生に届けました。

今回、第二弾として、福岡大学の正門からヘリオスの建物内までを再現した「メタバース空間」を作成しました。福岡大学の「今」の姿を、一部にはなりますが、オンライン上でリアルに体感いただけます。メタバース空間では、拍手ボタンやハートボタンを押したり、コメントを投稿したりすることで、コミュニケーションを図ることができます。

現在、空間内で「第19回全国高校生川柳コンクール」のポスターや「第18回全国高校生川柳コンクールの入選作品の動画等を公開しています。

また、空間内にあるアンケートにご協力いただいた方には、抽選で「福岡ソフトバンクホークス観戦チケット」をプレゼントします(数に限りがあります)。6月28日(水)以降、アンケートフォームで回答いただいた「メールアドレス」に、引換券の受け取り方法をお知らせします。ぜひ、メタバース空間を体験しながらアンケートフォームを探してみてください。

メタバース空間はこちら(DOOR)からどなたでも体験いただけます。