学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について(10月1日更新)

学生および教職員の皆さま

学生部長  
栫井 昌邦
 

学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について(10月1日更新)
 

8月6日(木)にお知らせした「学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について(8月6日更新)」では、課外活動における基準をステージⅢからステージIIbに引き下げ(行動指針表はこちら)、8月11日(火)より各学友会において所定の書類の提出後、承認を受けた団体のみの活動を許可していました。

現在は、福岡県内における新型コロナウイルス感染症の感染状況に鑑み、課外活動における基準は9月1日(火)よりステージIIbからステージIIaへと引き下げています。これを受け、現在使用を中止している総合体育館トレーニングルームについて、部長や監督、コーチ等の指導者による立ち会いや使用機器の消毒等の管理徹底を前提に、制限を課した上で10月5日(月)より利用を可能とします。利用に係る必要書類や手続き等に関しては学生課にお問い合わせください。

なお、全国的に新型コロナウイルスの感染者が断続的に発生している状況に鑑み、活動を行う部については、「5名以上の会食」および「居酒屋など酒類の提供を伴うお店でのアルバイト」の自粛を引き続き要請するとともに、「学友会活動への参加願いを学生課へ提出すること」を義務付けます。

また、濃厚接触者としてPCR検査を受けた者については、保健所から指示があった期日まで学友会活動の参加を禁止します。

※学生やその関係者の人権の尊重、および個人情報保護の観点から陽性となった学生の氏名等は公表しません。何よりも、陽性となった学生およびそのご家族のケアが重要であると考えていますので、ご理解の程お願いします。