学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について(8月6日更新)

学生および教職員の皆さま 

学生部長  
栫井 昌邦

学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生を受けて、7月31日付けでお知らせした「学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について(7月31日更新)」で活動休止期間を「当面の間」としておりました。

7月31日(金)までに、接触者と疑われる192名のPCR検査を行った結果、9名の陽性者が判明しました。陽性者が発生した部については、当面の間、活動休止を継続します。それ以外の部については、課外活動における基準をステージⅢからステージIIbに引き下げ(行動指針表についてはこちら)、8月11日(火)より活動を許可します。活動を再開する部については、部員へ「5名以上の会食」および「居酒屋など酒類の提供を伴うお店でのアルバイト」の自粛を要請するとともに、「学友会活動への参加願いを学生課へ提出すること」を義務付けます。

また、濃厚接触者としてPCR検査を受けた者については、保健所から指示があった期日まで学友会活動の参加を禁止します。

なお、学生やその関係者の人権の尊重、および個人情報保護の観点から陽性となった学生の氏名等は公表しません。何よりも、陽性となった学生およびそのご家族のケアが重要であると考えておりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。