「オープンキャンパス2019」の見どころを紹介②~模擬講義編~

福岡大学を知り、福岡大学を体験しよう!「オープンキャンパス2019」を8月3日(土)に開催します(10時~16時、入退場自由・事前予約不要)。

当日は、文系・理系の計9学部がキャンパス内で模擬講義や公開実験、学部・学科ごとの個別相談を実施します。また、在学生が案内するキャンパスツアーや留学相談なども行います。ぜひお越しください。

オープンキャンパス開催までの間、本ウェブサイトで見どころを随時お知らせします。

昨年のオープンキャンパスの様子
「オープンキャンパス2018」へのご来場ありがとうございました
「オープンキャンパス2018」の様子を写真で紹介①
「オープンキャンパス2018」の様子を写真で紹介②
「オープンキャンパス2018」の様子を写真で紹介③

00_line-top.gif

■オープンキャンパスで体験できること「模擬講義」

オープンキャンパスでは、大学で実際に行っている講義を30分程度に短縮した「模擬講義」を体験できます。

「大学の講義は専門的で、難しそうなイメージ…」そう考える人も少なくないでしょう。しかし、大学での学びの対象は、身近な話題に関するものから時空や想像の域を超えたものまで実にさまざまで、知的好奇心をくすぐられます。模擬講義は、自分の興味・関心のある分野を見つける絶好のチャンスです。ぜひ参加してみてください。

なお、模擬講義はそれぞれ開催時間が決まっているので、事前に確認しておくことをおすすめします。

講義のテーマや開催時間等の詳細については、『オープンキャンパスガイドブック』をご覧ください(ダウンロードはこちら


昨年の模擬講義の様子

00_line-top.gif