デジタル版『福岡大学学園通信』冬号(第52号)を掲載しました

福岡大学では、広報誌『福岡大学学園通信』を年4回(4月、6月、10月、1月)発行し、本学の現況や在学生・卒業生の活躍、教育研究および医療、社会貢献の諸活動などを分かりやすく紹介しています。

最新号のデジタル版『福岡大学学園通信』冬号(第52号)を掲載しましたので、ぜひご覧ください。

今号のテーマは「Leadership」です。特集では「リーダーシップ」や「チーム力」を研究テーマとする人文学部・池田浩准教授をファシリテーターに、本学法学部卒業生で、九州・アジア経営塾(KAIL)第1期生、現在は株式会社西部技研の代表取締役社長を務める隈扶三郎氏をゲストに迎え、さらに2人の 学生も加え、「リーダーシップ」について語り合ってもらいました。

また、学内で実施した「リーダーシップ」に関するアンケート結果を反映させた福大生の「リーダーシップ観」についても掲載しています。

卒業生の活躍を紹介する人気コーナー「時代を駆ける先輩たち」では、株式会社全日本空輸で機長そして教官として世界の空を舞台に活躍する佐々木学さん(1988年人文学部文化学科卒業)が登場します。ぜひご覧ください。

20160128-10.jpg