「福岡大学新体育寮」(女子寮)落成式(3/29)

女子アスリートのさらなる飛躍を目指す
福岡大学の体育寮は、昭和44年4月の体育学部(現スポーツ科学部)の開設に併せ、体育の振興による心身の練磨・育成を目的として建設しました(昭和44年5月竣工)。以来、体育寮には各競技においてトップクラスの学生が集まり、共同生活を通して切磋琢磨しながら競技力向上を図るとともに、教養を高め人格形成にも努めています。これまで、梅野隆太郎選手(野球、阪神タイガース)等、数々の選手が体育寮の出身として活躍しています。
昭和44年に竣工した体育寮は、老朽化に伴い、令和3年11月にその役目を終えました。それに代わる男子寮を令和3年11月に竣工。また、女子アスリートのさらなる飛躍のために、これまでにはなかった女子寮を令和5年2月に建設し、新たな体育寮として生まれ変わることになりました。
女子寮の完成にあたり、3月29日(水)に落成式を執り行います。
  • 新体育寮
    ・計60室完備(車椅子対応室含む)
    ・学生証により入退館、入退室の管理を実施。
    ・施設内には、共有の大浴場、シャワー室、洗濯機、製氷機を完備。
    ・食事は栄養士の指導のもと、栄養バランスに配慮した献立を提供。スポーツ栄養士による栄養指導セミナーも実施予定。
  • 落成式等次第
    日  時 : 3月29日(水)13:00〜(30分程度開催)
    場  所 : 福岡大学体育寮 ※別紙地図参照
    内  容 : 落成祭/開式/学長挨拶/来賓祝辞(有信会名誉理事長)/謝辞(寮生代表)/感謝状贈呈/閉式
  • 【お問い合わせ先】
    福岡大学学生課
    電話:092-871-6631(代)(内線:2613~2615