「オープンキャンパス2023」 1日目を開催しました

本日〔8月5日(土)〕、福岡大学「オープンキャンパス2023」1日目を開催しました。

たくさんの方々のご来場、ありがとうございました。

1日目は、理学部・工学部・医学部(医学科・看護学科)・薬学部・大学院で行いました。
各学部の説明会や模擬講義、参加型の体験イベント等を通して福岡大学での幅広い学びに触れるとともに、PayPayドーム約45個分の広大なキャンパスに直接足を運んでいただいたことで、入学後のキャンパスライフをよりイメージできたのではないでしょうか。ご来場いただいた皆さんにとって有意義な一日となっていれば幸いです。

ご来場いただいた皆さんと福岡大学のキャンパスでいつかお会いできることを楽しみにしています。

なお、明日〔8月6日(日)〕2日目は、人文学部・法学部・経済学部・商学部・スポーツ科学部・大学院・法科大学院でプログラムを実施します。模擬講義や公開実験以外にも、大学生のリアルな雰囲気を体感できる「福大生によるリアルトーク」「在学生が案内するキャンパスツアー」、入試に向けた「入試説明会」「進学相談」も行います。また、メタバース空間を活用した「メタバース体験会」や「川柳クイズ」、卒業生の豪華ゲストにお越しいただく「特別企画 スポーツ科学部を卒業して…(スポーツ科学部)」など、学部学科ごとの魅力が分かる企画も盛りだくさんです。

プログラムの詳細は、オープンキャンパス2023特設サイトからご確認ください。また、学友会活動(部活動)も行われます。そちらもぜひご覧ください。

正門アプローチ

5S WAY付近の受付に長蛇の列

理学部体験プログラム

工学部体験プログラム

医学部説明会・体験プログラム

薬学部体験プログラム