七隈キャンパス臨時休講(※1)について(お知らせ)

在学生(学部)・ご父母の皆さま

教学担当副学長 加留部 善晴
教 務 部 長    檜垣 靖樹

七隈キャンパス臨時休講(※1)について(お知らせ)

福岡県において新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向にあり、5月1日(土)に「まん延防止等重点措置」が国に対して申請されました。また、本学学生も、4月下旬から新型コロナウイルスの陽性者、濃厚接触者となった報告が寄せられるようになっています。

そのため、5月6日(木)および7日(金)の授業は、学生の皆さんの健康観察期間として、臨時休講とします。翌週5月10日(月)以降の授業については、FUポータルでお知らせします。

5月6日(木)および7日(金)の授業は休講となりますが、学内入構は可能です。不要不急の外出を避け、感染拡大を防ぐため、各自責任を持った行動をお願いします。体調に不安を感じた場合は、本学の健康管理センターまたは居住地の保健所に相談してください。

最後に、感染が確認された学生が一日でも早く回復し学業に復帰できるようお祈りするとともに、感染者とそのご家族の人権尊重と個人情報の保護に、ご理解とご配慮をお願いいたします。

※1:臨時休講は、医学部医学科2学年次生以上、医学部看護学科4年次生を除く。