学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について(3月1日更新)

学生、教職員および関係者の皆さま

学生部長  
栫井 昌邦
 

学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について
 

3月1日(月)、福岡県は緊急事態宣言の対象地域から解除されることになりました。これを受け、福岡大学は3月1日(月)に「課外活動における基準」をステージⅡbからステージⅡaへ引き下げました(課外活動における基準はこちら)。

これにより、公式戦に加え、練習試合・遠征・合宿等の活動について許可制の下、活動可能とします。これらの活動に参加を希望する部や団体は、学生課に参加の必要性やその理由を記載した要望書を提出してください。それにより参加の可否を判断します。

なお、今回の措置は、徹底した感染防止対策を講じることを前提としています。活動中およびその前後では、止むを得ない場合を除き、マスクの着用等を遵守してください。また、関係者間の大人数での会食は禁止します。これから卒業シーズンを迎えます。特に、卒業を控えた部員に対する注意喚起をお願いします。

今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては対応が変更となることがあります。その際は、FUポータルや福岡大学公式ウェブサイトでお知らせします。随時、確認をお願いします。