学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について(2月15日更新)

学生、教職員および関係者の皆さま

学生部長  
栫井 昌邦
 

学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について
 

この度、福岡大学では、緊急事態宣言発令後、感染拡大の傾向が徐々に収まってきていること等を踏まえ、2月15日(月)から当面の期間、課外活動における基準をステージⅢからステージⅡbへ引き下げます(課外活動における基準はこちら)。それに伴い、活動人数の縮小や活動時間の短縮、大きな発声は控える等、より一層の感染防止対策を講じた上での活動を許可します。ただし、身体接触を伴う練習等は禁止(ステージⅢ)とします。

また、公式戦の参加については原則自粛を求めますが、どうしても参加を希望する場合は、学生課へ要望書を提出し、学生部長の了承を得た場合のみ許可します。

今回の措置については、止むを得ない場合を除きマスクの着用を前提としています。また、会食の自粛についても強く求めます。より一層の感染防止に務めるようよろしくお願いします。

今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては対応が変更となることもあります。その際は、FUポータルや福岡大学公式ウェブサイトでお知らせします。随時、確認をお願いします。