新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うHDセンターの利用について(9月14日更新)

学生の皆さんへ

ヒューマンディベロップメントセンター


新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うHDセンター利用について
 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、後期も原則として遠隔授業が行われることが決まりました。それに伴うヒューマンディベロップメントセンター(学生相談室)(以下「HDセンター」)の今後の利用方法についてご案内します。

長引く自宅学習や制限のある生活に、ストレスや不安を感じている学生の皆さんが多いと思います。HDセンターでは、できるだけ皆さんが円滑に学生生活を送ることができるようにお手伝いをします。相談内容はどんなことでも結構です。必要に応じて関係の窓口をご紹介しますので、気軽にお問い合わせください。

現在、HDセンターは通常どおり開室しています。相談がある場合は、開室時間内に電話でお問い合わせください。カウンセリングをご希望の場合には、日時の予約が必要になります。カウンセリングは、原則として電話でのみ受け付けます。それ以外の方法(直接来室、ビデオ通話等)をご希望の場合は、ご相談ください。また、本学学生のことであればご家族・教職員の皆さまからのご相談もお受けしています。なお、ビデオ通話での相談については、学生のみの対応としています。

各種の対面で行うグループ活動は、後期も休止となります。別途、オンラインで開催可能なプログラムを企画していますので、随時FUポータルでご案内します。

  • 【お問い合わせ先】 
    HDセンター
    092-871-6631(代)(内線:2630)
    月曜日・水曜日~金曜日 9:30~16:30
    火曜日 9:30~18:30
    ※17:00以降は092-871-6670(代)
    ※9月15日(火)および
    9月22日(火)は16:30まで受付

なお、今後の状況によりHDセンターの利用方法は変更される可能性があります。最新の情報は大学公式ウェブサイトFUポータルをご確認ください。