学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について(6月11日更新)

学生および教職員の皆さま

学生部長
栫井 昌邦


学友会活動における新型コロナウイルス感染症への対応について

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本学では、学生課へ各種目の特性に応じた感染拡大防止対策を踏まえた活動指針を提出し、学生部の了承を得た学友会についてのみ活動準備期間として活動を許可しております。6月1日(月)から6月14日(日)の二週間を活動準備期間としておりましたが、6月15日(月)以降も引き続き活動準備期間として、以下の条件に従って活動をお願いいたします。活動再開に向けた指針をまだ提出していない部活動で、以下の期間に活動を予定している部活動につきましては、基本的な感染拡大防止対策に加え、各種目の特性に応じた活動指針を提出し、対策を講じた上で実施してください。部長・副部長・監督・講師・コーチ(大学へ登録済みの者に限る)による立ち会いは必須とし、学生のみでの活動は認められません。また、総合体育館のトレーニングルームについては将来的には条件付きの完全予約制で再開することを検討しておりますが、現時点では使用中止といたします。合宿や練習試合等の対外的な活動についても、引き続き当面の間は中止するようご理解とご協力をお願いします。
 

  • 活動準備期間
    令和2年6月15日(月)~6月30日(火)
  • 活動可能時間
    平日:午前  8 :30まで
       午後 16:30以降
    土曜日・日曜日・祝日:補講日、授業日を考慮した時間
    ※授業に支障が出ない範囲で実施すること
  • 活動条件
    各種目の特性に応じた感染拡大防止対策を踏まえた活動指針を学生課へ提出し、学生部の了承を得ること。
    また、活動予定表を週に一度、事前に学生課に提出すること。活動結果表を週に一度、速やかに学生課へ提出すること。