新型コロナウイルス感染症に伴う「学費納入」に関する支援策について

学費負担者の皆さま

会計課

新型コロナウイルス感染症に伴う「学費納入」に関する支援策について
 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための「緊急事態宣言」や「休業要請」により、家計の急変や学費等の支援が必要な方に対して、本学では学費納入についての支援策を検討するとともに、学費納入についてご相談を受けております。

新型コロナウイルス感染症関連による支援策についての詳細は、文部科学省のウェブサイト「高等教育の修学支援新制度」および福岡大学公式ウェブサイトをご覧ください。

また、第一期学費等納入金を4月末日までに納入できなかった方に対して、「5月27日(水)までの納入のお知らせ」の案内文書を5月中旬に発送しますので、案内に従って納入をお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症関連で5月27日(水)までに納入が困難な場合は、今回、特別措置として、さらに納入期限を延長できるよう検討しております。最終納入期限については、5月中旬以降に本学公式ウェブサイト等を通じてお知らせいたします。併せて、5月27日(水)時点で学費の納入が困難な方には、6月中旬に大学から「お知らせ」文書と振込用紙を送付いたしますので、詳細はそちらをご確認ください。