法科大学院における令和2年度授業開始日等について

法科大学院学生及び教職員の皆さま

法科大学院長
村上 英明

法科大学院における令和2年度授業開始日等について

3月25日(水)に福岡大学公式ウェブサイト等でお知らせした、法科大学院における4月1日(水)以降のスケジュールについて、福岡県内のコロナウイルス感染症の拡大に伴い、一部変更が決定しましたのでお知らせします。

  • 授業開始日【4月24日(金)】
    在学生数に鑑みて、4月6日(月)から前期の授業を開始する予定でしたが、4月24日(金)に変更します。
    ※コロナウイルス感染症に対する影響に伴い、今後も余儀なく学事日程の変更が生じる可能性があります。その際には、法科大学院個別ウェブサイト等よりお知らせします。
  • 海外渡航に関する対応について
    海外渡航について、本学では、3月11日(水)付けで世界保健機関(WHO)がパンデミックを宣言したことを踏まえて、本学における危機管理レベルを引き上げ、次のとおりの対応をお願いしています。
    ・不要不急の海外渡航および国内移動は控えること。
    ・海外渡航した場合は、国を問わず、帰国後、2週間は通学・通勤を控え、自宅等待機すること。
    ・海外渡航した場合に風邪のような症状や発熱等がある場合は、「帰国者・接触者相談センター」(保健所)に相談し、指示を仰ぐこと。
    ・海外渡航した場合は、国を問わず、帰国後はできるだけ公共交通機関の利用を控えること。

本学では、皆さまの健康と安全確保及び感染拡大の防止を最優先と考えておりますので、ご理解とご協力をお願いします。

【お問い合わせ先】
電話番号:092-871-6631(代)法科大学院事務室
メールアドレス:houka★adm.fukuoka-u.ac.jp
(メールを送る際は、「★」を「@」に変えてください)