令和2年度入学式の中止および授業開始日の延期等について

 新入生および保護者の皆様

福 岡 大 学 長
朔  啓二郎

令和2年度入学式の中止および授業開始日の延期等について
 

3月3日(火)付け本学公式ウェブサイトにて入学式を「延期」する旨をお知らせしておりましたが、新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、学生、保護者および関係の皆様の健康面、安全面を考慮し、令和2年度入学式を中止することといたしました。(入学式後に予定していた「商学部のご父母説明会」、「理学部の新入生・保護者懇談会」、「薬学部の保護者懇談会」も中止いたします。)

本学に入学される皆様、ご家族や関係の皆様におかれましては、新たな門出を祝う記念すべき日を楽しみにされていたことと思います。苦渋の決断となりますが、皆様の安全確保と感染拡大防止を最優先と考え、このような決断に至りました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

さらに、今年度の授業開始日については、予定していた4月10日(金)から2週間延期し、4月24日(金)を授業開始予定日とします。新入生の履修登録関係書類配付や学部ガイダンス等のスケジュールについては、改めて検討し、3月25日(水)を目途にお知らせいたします。

なお、大学院および法科大学院については、以下からご確認ください。

・大学院はこちら
・法科大学院はこちら