令和元年度卒業式の中止および令和2年度入学式の延期について

福岡大学長   

朔 啓二郎

令和元年度卒業式の中止および令和2年度入学式の延期について

福岡大学では、新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、学生、教職員および関係の皆様の健康面、安全面を考慮し、3月19日に予定していました令和元年度卒業式および大学院修士課程・博士課程前期・法科大学院学位記授与式を中止することといたしました。

本学を卒業される皆様、ご家族や関係の皆様におかれましては、新たな門出を祝う記念すべき日を楽しみにされていたことと思います。苦渋の決断となりますが、皆様の安全確保と感染拡大防止を最優先と考え、このような決断に至りました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

上記の趣旨をご理解いただき、謝恩会等につきましても、控えていただきますようお願いいたします。

なお、学位記、記念品、卒業アルバム、卒業証明書等につきましては、原則として学費負担者宛に郵送する予定にしております。郵送に係る詳細(発送スケジュール等)は、決定次第、本学公式ウェブサイトでお知らせします。

また、4月1日に予定していました令和2年度入学式は、同様の趣旨により延期することといたしました。

なお、現時点では、履修登録関係書類配付、学部で実施するガイダンス等については、感染拡大防止の措置(時間短縮、換気、アルコール消毒薬の設置、一部延期可能なものは延期する等)をとった上で実施する予定です。詳細につきましては、改めて、3月中旬を目途にお知らせいたします。

  • 「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について」はこちら