福岡大学附属若葉高等学校の移転について(お知らせ)

学校法人福岡大学
 

福岡大学附属若葉高等学校の移転について(お知らせ)
 

 2018年2月21日に福岡大学附属若葉高等学校の「新教育ビジョン」について記者発表を行い、男女共学化を含む教育改革の推進と併せて、高宮校地への移転を予定していることをお知らせしました。

 本法人においては、この実現に向けて準備を進めてまいりましたが、高宮校地への移転に関しては、男女共学化初年度である2019年度の入学希望者が想定を大幅に超え、また、校舎建設に係る経費が社会情勢の変化等に伴い大幅に変動したこともあり、教育環境整備のための施策の見直しを余儀なくされました。

 つきましては、以上の点を踏まえ、2022年4月の高宮校地移転を一旦白紙に戻し、よりよい教育環境の構築に向けて中長期的な観点から再検討することにいたしました。

 在校生、保護者をはじめ、中学校関係者、卒業生等の皆様にご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 なお、詳細が決まりましたら、あらためてお知らせいたしますが、その間も、現校地においては適切な教育環境の整備に努めてまいります。

以 上

  • 本件に関するお問い合わせ先
    福岡大学広報課(電話:092-871-6631(代))
           (電話:092-871-6670(17時以降))