マスコミ業界のプロフェッショナルが「福岡大学広報戦略アドバイザー」に就任

3月20日(金)学長室において、福岡大学広報戦略アドバイザー認定書授与式を行い、学長から「福岡大学広報戦略アドバイザー」に就任した株式会社電通の門田陽(かどたあきら)氏に認定書が授与されました。

門田氏は九州で愛飲され全国で大人気の焼酎「黒霧島」(霧島酒造)のCMをはじめ、多くの広告を手掛けているクリエィティブ・ディレクター兼コピーライター。TCC審査委員会賞、FCC最高賞、ACC賞、クリエィティブ・オブ・ザ・イヤー メダリストなど多くの受賞歴があります。また、本学の卒業生(1988年人文学部文化学科卒業)でもあります。

福岡大学では現在、広報戦略「福岡大学の信頼を高めるための広報の強化」を掲げ、内(学生目線を生かした改革)と外(外部専門家による改革)の両面からなる広報の改革を進めています。その一環として「福岡大学広報戦略アドバイザー」を新設し、専門的見地から本学の広報戦略に関する指導・助言を受けています。

授与式では、学長から門田氏に「本学の魅力を伝える広報が重要な位置を占めています。多方面からアドバイスをしてもらいたい」と期待を込めた言葉が送られ、「大好きな母校のため、私にできることであればぜひ一生懸命務めさせてもらいたい」と抱負を述べられました。

20150320-1.jpg
  • 門田氏のプロフィルはこちら
  • プレスリリース「マスコミ業界のプロフェッショナルが新設"福岡大学広報戦略アドバイザー"に就任」はこちら