〔学生取材コラム〕「福岡大学CM動画」 第2弾公開

福岡大学学生広報サポーター(グーミーズ)のメンバーが、本学広報戦略アドバイザーの門田陽氏(株式会社電通 クリエーティブ・ディレクター/コピーライター)とコラボし、CM動画を企画・制作しました。現在、YouTube上で公開しています。

動画は、「福大生トリビア」をはじめ、「登校編」「電卓さばき編」「ペン回し編」「将棋編」「ボクシング編」「重量挙編」「弓道編」「社交ダンス編」の全9本(各編約15秒、「福大生トリビア」のみ約2分)です。

今回、リーダーとして活動に取り組んだ、学生広報サポーター(グーミーズ)の入野由莉子さん(商学部商学科3年次生)が完成までを振り返ってコラムを執筆してくれました。

(関連リンク)

  • 学生広報サポーター「グーミーズ」についてはこちら
  • YouTube「グーミーズ公式チャンネル」はこちら
  • 2018年度制作CM動画をまとめて観るならこちら

00_line-top.gif

■「福岡大学CM動画」 -第2弾-

今年度も福岡大学学生広報サポーター(グーミーズ)によるCM動画が完成した。全部で9つある作品からおすすめしたいのは「福大生トリビア」である。この動画では、福大生の1日を切り取った中でトイレの数や学食などにまつわる”ちょっとした雑学”を紹介している。

活動が始まったのは9月。撮影までに私たちは、ユニークな学生や福大あるある(例:地下鉄の最寄り駅が2つあり、工学部の学生は七隈駅で、文系の学生は福大前駅で降りる)などを探すため動き回った。独自性を見いだそうとし過ぎて、準備段階に多くの時間を費やしてしまったが、プロの方々のご協力もあり、理想に近い形で完成を迎えることができた。

これらの作品をきっかけとして、福岡大学への入学を考えている受験生だけでなく、在学生や卒業生などにも福大の未知の魅力を知っていただきたいと思う。

寒い中制作にご協力いただいた方々、誠にありがとうございました。

ぜひ動画をご視聴ください!

【学生広報サポーター(グーミーズ)・入野 由莉子さん(商学部商学科3年次生)】

00_line-top.gif

小バナー.png