商学部MaCOPがワークショップ「テラクリエイターズ」を企画

福岡大学商学部では、クリエイティブ・マネジメント・プログラム〔通称:MaCOP(まこっぷ)〕という教育プログラムを設置しています。これは、経営学の観点からクリエイティブ産業、特にゲーム産業のモデルビジネスを理解し、経営者、プロデューサー、ディレクターといったサービス経営人材の育成を目的として2018年から開設されました。
MaCOPはこれまでも、オンライン学習サービスを展開する株式会社Schoo社と連携し、オンライン講座を開設したり、さまざまな分野で活躍されている方に講演に来ていただいたりと、企業の方との連携を深めてきました。
この度、MaCOPはワークショップ「テラクリエイターズ」を企画しました。内容は、6月11日(土)・12日(日)に京都にある妙心寺壽聖院での一泊二日の合宿を通して、ゲーム企画、漫画制作、イラスト制作といったさまざまなクリエイティブ分野の第一線で活躍されている講師の方から指導を受けながら、参加者も手を動かして自由な発想の創作活動を体験できるというものです。参加には要事前申込、先着順で定員40人。参加費については一般:15,000円、学生:10,000円(交通費別)となっています。
 
  
 
  • 【お問い合わせ先】
    福岡大学商学部経営学科 准教授 藤野 真
    電話:092-871-6631 (内線:4322) 
    メールアドレス:makoto★fukuoka-u.ac.jp   
    ※メールを送るときは「★」を「@」に変えてください。