令和3年度卒業式について(お知らせ)

卒業・修了予定の皆さん
保護者・ご家族の皆さま

福岡大学長  
朔 啓二郎

 

令和3年度卒業式について(お知らせ)

 

令和3年度福岡大学卒業式を3月19日(土)に挙行します。

新型コロナウイルス感染症の感染予防を徹底するため、式典には卒業生・修了生のみの参加とさせていただきます。

保護者・ご家族の皆さまはご来場できませんが、安心・安全に式典を挙行するための対策として、ぜひともご理解いただきたくお願い申し上げます。

また、ご来場できない卒業生、保護者・ご家族の方のために、式典の様子をパソコンやスマートフォン等でご覧いただけるよう、インターネットにて配信いたします。日程が近くなりましたら、FUポータルおよび本学公式ウェブサイトでお知らせいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況等によっては、卒業式の内容を変更する可能性があります。その際は、FUポータルおよび本学公式ウェブサイトでお知らせいたします。

  • 日時
    3月19日(土) 午前10時開式(午前9時開場) ※参加者は9時45分までに着席してください。
  • 式場
    第二記念会堂 ※キャンパスマップはこちら
  • 注意事項
    ・開式の1時間前から入場できます。卒業式当日、大学付近はかなりの交通渋滞が予想されます。時間に十分余裕をもってご出席ください。なお、開式後は入場できませんので、あらかじめご了承願います。
    ・利用できる駐車場がありませんので自家用車での来場はご遠慮ください。地下鉄をご利用の際は、「福大前」駅下車後、福岡大学病院方面出口をご利用ください。
    ・学位記は式典終了後から午後1時まで、所定の場所において学生証と引き換えにお渡しします。

最後に、卒業生・修了生の皆さんには、以下の点についてご理解いただき、感染防止を意識した行動を取っていただくようお願いします。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールにご協力ください。また、当日は、着席時に入力フォーム等を用いて座席の確認を行う予定です。
・3月19日(土)は自宅で検温し、発熱、咳、全身の痛みやだるさ他、風邪等の症状がある場合は来場をご遠慮ください。
・卒業式参加時および移動時等においては、マスクを着用してください。また、会場での手指消毒にご協力ください。
・密集・密接を避け、大声での会話は控える等、格別の配慮をお願いします。
・飲食につながる大人数での謝恩会およびこれに類するものについては、自粛してください。