学費等納入金の口座振替ウェブ登録受付について(7月14日更新)

学費負担者の皆さま

会計課

学費等納入金の口座振替ウェブ登録受付について

本学では、学費等納入金を納付いただく方法として、原則、指定口座からの口座振替の手続きをお願いしています。口座振替の登録が完了しますと、学費等の納入期日に指定された口座から自動的に引落しされます。

金融機関窓口に出向いていただく手間暇を省き、さらには、新型コロナウイルス感染拡大防止にもつながります。また、口座振替に係る手数料は本学が負担いたしますので、学費負担者の皆さまへの負担軽減にもなります。

口座振替のウェブ登録につきましては、受付期間を7月10日(金)までとしておりましたが、7月28日(火)まで延長しましたので、福岡大学公式ウェブサイトから会計課個別サイトを開き、手続きをお願いします。

前年度までに口座振替に関する情報を登録している場合は、今回手続きを行う必要はありません。なお、登録情報を変更する際の手続きには、口座振替システムをご利用ください。

  • 【延長受付期間】  
    7月28日(火)まで
    ※受付期間内に登録を完了しない場合、令和2年度後期学費の振替ができませんので、ご注意ください。
  • 【登録に向けて準備するもの】
    ①学生の学籍番号
    ②お手続きをされる方のメールアドレス 
    ※本登録手続きに必要なURLとパスワードをご案内するために必要です。
    ③学生の生年月日
    ※ご利用の金融機関によっては、口座名義人の生年月日が必要な場合があります。
    ④登録する金融機関口座の暗証番号

     

※ 会計課個別サイト

  こちらの二次元バーコードを読み取り、アクセスすることも可能です。
 

  • 【お問い合わせ先】
    財務部会計課 収納係
    TEL 092-871-6631 (代)(内線:2334~2336)