2月27日(火)、学校法人福岡大学専任事務職員(総合職)の仕事内容をより理解してもらうため、実際の業務に近い体験をするプログラムとして、1日限定のワンデー仕事体験を福岡大学で行いました。
当日は、九州各地から集まった25人の参加者に対して、大学業界の話題や本法人の概要説明のほか、大学改革に関する企画立案をテーマにしたグループワーク等も実施しました。
「本法人で働くこと」の魅力や面白さを実感してもらうため、当日は先輩職員もイベントに参加。参加者は、事前課題の内容や資料をもとに課題解決に向けてメンバーと協力して取り組み、先輩職員からのアドバイスも参考にしながら、最後は解決策を発表しました。
また、学生約2万人が集まるPayPayドーム約45個分の広大なキャンパスの環境や雰囲気を感じてもらうために、職員と一緒に大学と病院エリアを散策するキャンパスツアーも実施しました。イベントの最後には座談会の機会を設け、参加者は、就活についての悩みや福岡大学で働くことについての疑問点などを先輩職員に質問しました。参加者からは「事務職員の仕事内容について理解が深まった」「福岡大学の魅力をより深く知ることができた」等の感想を頂きました。
現在、学校法人福岡大学専任事務職員(総合職)の募集を受け付けています。採用情報は、マイナビ2025や学校法人福岡大学職員採用案内ページをご覧ください。
また、福岡大学で働く「福大人」へのインタビュー記事「F-ACE」や、若手職員の1日に密着した動画も、ぜひご覧ください。