2019年 夏の全国大会出場への意気込みを語る ~弓道部~

この夏、全国大会へ出場する部にその意気込みを語ってもらう4回目の今回は、弓道部です。
福岡大学弓道部(男子・女子)は、8月14日(水)から8月16日(金)まで、兵庫県グリーンアリーナ神戸で開催される「第67回全日本学生弓道選手権大会」に出場します。
 
そこで、キャプテンの村上光選手(理学部3年次生)に、本大会への意気込みを語ってもらいました。
 
弓道部は男女合わせて20人で活動し、平日・土日に福岡大学弓道場で2時間の練習をしています。控え選手を含め、男子8人女子4人が本大会に出場します。団体戦は男子が5人(1人4射)計20本、女子が3人(1人4射)計12本の的中数で、男子・女子それぞれトーナメント方式で戦います。昨年は本大会に出場することができませんでしたが、今年は1年次生が多く入部したことで練習内容を充実させることができ、出場することができました。弓道部は思ったことがあれば学年に関係なく言い合うようにしています。そのことで、自分が持っていない技術を他の部員と共有することができ、個人としても部全体としても強くなっていけたのではないかと思います。OB・OGには支えていただいている面が多い中で、今までなかなか結果を出すことができませんでした。一つでも多く勝ち進み、結果を出して恩返しをしたいと思っています
 
本大会終了の二ヵ月後には九州大会があり、そこにもつなげていけるような戦い方ができればと思います、と語ってくれた村上選手。
本大会での活躍を期待するとともに、弓道部への応援をよろしくお願いします。