サッカーJリーグへの入団記者会見を行いました(永石選手・山下選手)

1月24日(水)、福岡大学60周年記念館において、セレッソ大阪(J1)への入団が決定した本学サッカー部の永石拓海選手(GK・スポーツ科学部4年次生)およびレノファ山口(J2)への入団が決定した山下敬大選手(FW・同)の記者会見を行いました。

会見では、サッカー部監督の乾真寛スポーツ科学部教授が2選手の紹介を行った後、両選手が抱負を語りました。会見にはセレッソ大阪およびレノファ山口の関係者も同席し、NHKや西日本新聞ら報道関係者からの質疑に応じました。

【永石選手のコメント】
「4年間、福岡大学で熱くプレーをしてきた結果、プロに入ることができ嬉しく思っています。1年目から、レギュラー入りを、そして日本代表入りを狙っていきたいです」

【山下選手のコメント】
「小さい頃から憧れていたプロに入ることができ、嬉しく思っています。1年目から遠慮することなく、全身全霊で戦っていきたいです」

山下選手(左)、永石選手(右)

関係者らと記念撮影

 

本学サッカー部は1993年のJリーグ創設以降Jリーガーを多数輩出しており、今回新たに2人が加わることで66人のJリーガーが誕生することになります。

永石選手および山下選手へのご声援をよろしくお願いします。