体育部会 「平成29年度 第3回全日本大会出場 壮行会を開催しました」

11月30日(木)、福岡大学831教室で全日本大会出場者の活躍を祈念して「平成29年度 第3回 全日本大会出場 壮行会」を開催しました。

壮行会には、「第54回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」に出場するラグビー部、「第66回全日本大学サッカー選手権大会」に出場するサッカー部をはじめとする8団体、約100人が出席。多くの本学学生および教職員が見守る中、永星学生部長が選手を激励しました。

また、各部代表者が決意表明を行った後、応援団・チアリーダーから選手にエールが送られ、全員で校歌斉唱を行いました。

各選手へのご声援をよろしくお願いします。

 

【決意表明(抜粋)】

  • ラグビー部 竹原 慶一郎選手(法学部4年次生)
    「先の九州学生ラグビーフットボール大会で、7年ぶりに優勝することができました。全国大会でも、福大らしいラグビーで、勝利を重ねたいと思います」
  • サッカー部(男子) 三浦 秀弥選手(スポーツ科学部4年次生)
    「今度の全国大会は4年次生にとって最後の大会です。一回でも多くこのチームでサッカーができるように、しっかりと勝ち進みたいと思います。応援よろしくお願いします」

 

<関連ニュース>