9月24日(土)に春日球場で行われる九州六大学野球秋季リーグ戦で、福岡大学野球部は西南学院大学と対戦します。この試合では、両校挙げての応援合戦「福西戦応援合戦」が行われます。
「福西戦」は1949(昭和24)年11月23日に春日原球場で始まり、当時は福岡大学の前身校である福岡商科大学と西南学院大学との試合でした。試合は乱打戦になり、結果は7対3で本学が勝利を収めました。それから67年の歴史を経て、今季は9月24日(土)に行われます。
この伝統の「福西戦」は毎年2回(春季・秋季)行われます。毎回多くの在学生、教職員、卒業生などが集い、野球部の追い風となるよう声援を送っています。今回も、応援団、チアリーダー、ブラスバンド、在学生、教職員、卒業生が一体となって大応援団を組織し、本学ならではの応援を繰り広げます。ぜひ、多くの方に応援に加わっていただき、球場に福岡大学校歌を轟かせ、球場全体を盛り上げていただきたいと考えています。
9月6日(火)現在、リーグ戦は全6チームが2勝2敗で並ぶ大混戦となっており、この「福西戦」が本学野球部の優勝を占う大事な最終試合となっています。ぜひ、球場で野球部に声援をお送りください。
記
-
【日時】
9月24日(土)第3試合 14時試合開始(予定) -
【会場】
春日球場(春日市原町3-3-1)
<春季リーグ戦での福西戦の様子>



