オンライン版『福岡大学学園通信』夏号(第54号)を掲載しました

福岡大学では、広報誌『福岡大学学園通信』を年4回(4月、6月、10月、1月)発行し、本学の現況や在学生・卒業生の活躍、教育研究および医療、社会貢献の諸活動などを分かりやすく紹介しています。

最新号『学園通信』夏号(第54号)のオンライン版を掲載しましたので、ぜひご覧ください。オンライン版は、スマートフォン等での閲覧が容易になっています。

特集では、“世界へ”をキーワードに、「スポーツの分野で世界を目指して活躍している学生」「ボリビアでスポーツ振興支援ボランティアを行った野球部・サッカー部」「世界で認められた大学院生の研究」「戦場カメラマン・渡部陽一氏からのメッセージ」などを紹介しています。また、学生参加型の企画として“福大生に聞きました!”と題し、学生広報サポーター(グーミーズ)が100人の学友を取材しました。それぞれの夢や目標も紹介しています。

人気コーナー「時代を駆ける先輩たち」では、リオデジャネイロオリンピックに出場を決めた7人制ラグビー日本代表キャプテンの桑水流裕策さん(2008年スポーツ科学部スポーツ科学科卒業)を紹介しています。

20160713-10.jpg