ホーム > 文化・スポーツ

豊かな人間性を育成する課外教育活動。大学における教育の一環として重要な意味を持っていると考えます。

トピックス

福岡大学では、文化やスポーツなどの活動も盛んに行われています。その活躍ぶりや活動報告を随時掲載しています。

> 一覧を見る
  • 2017.06.26

    体操競技部 アジア選手権銅メダル獲得を学長へ報告

    5月18日(木)から21日(日)にかけてタイ・バンコクで行われた「第7回アジア体操競技選手権大会」に日本代表として出場し、団体総合3位に輝いた福岡大学体操競技部の村岡潤選手(スポーツ科学部4年次生)と内田隼人選手(スポーツ科学部2年次生)が、山口学長に銅メダル獲得の報告を行いました。 山口学長は銅メダルを獲得した2人の功績を称えるとともに、「鉄棒での“大車輪”の失敗談」や「バック転の難しさ」など自身の経験を交えながら、選手らと体操について終始にこやかに話をしました。 左から内田選手、貞方体操競技部監督、学長、田口スポーツ科学部教授(体操競技部部長)、村岡選手 ...

  • 2017.06.22

    ハンドボール部 末岡選手がU-19男子日本代表として国際大会に出場

    6月29日(木)から7月2日(日)にかけてドイツで開催される「ドイツリューベック国際大会」に、福岡大学ハンドボール部(男子)の末岡拓美選手(スポーツ科学部1年次生)がU-19男子日本代表として出場します。 末岡選手は「頑張ってきます」と活躍を誓っています。 皆さまの応援よろしくお願いします。

  • 2017.06.14

    陸上競技部女子砲丸投 太田選手が「日本学生陸上競技個人選手権」で優勝

    6月9日(金)から11日(日)にかけて神奈川県Shonan BMW スタジアム平塚で開催された「2017 日本学生陸上競技個人選手権」に福岡大学陸上競技部の学生35人が出場し、女子砲丸投で太田亜矢選手(スポーツ科学部4年次生)が16m23を投げ、大会新記録で見事優勝しました。 また、以下のとおり多くの選手が上位入賞を果たし活躍しました。皆さまの応援あ...

イベントスケジュール

文化・スポーツ関連のスケジュールや試合予定を掲載しています。

> 一覧を見る

クラブ活動

学生の自主的活動によって多面的な能力を開発し、豊かな人間性を育成するクラブ活動は、大学における教育の一環として重要な意味を持っています。