ホーム > 文化・スポーツ

豊かな人間性を育成する課外教育活動。大学における教育の一環として重要な意味を持っていると考えます。

トピックス

福岡大学では、文化やスポーツなどの活動も盛んに行われています。その活躍ぶりや活動報告を随時掲載しています。

> 一覧を見る
  • 2017.03.28

    福岡大学総合体育館で落成記念スポーツフェスタを開催しました

    福岡大学総合体育館落成(平成29年3月)を記念し、「福岡大学スポーツフェスタ」を3月20日(月・祝)に開催しました。 当日は、小・中学生約120人が参加し、バレーボール、バドミントン、新体操、弓道等7種の種目について、本学の学生や教員が直接指導を行いました。 参加者は、それぞれの種目に分かれて楽しそうにかつ真剣に各種目の指導を受けていました。参加者からは「説明が分かりやすかった。先生たちは上手だった」との感想が寄せられ、盛況のうちにスポーツフェスタは終了しました。         <関連ニュース> ●最新設備を備えた多機能スポーツ施設「福岡大学総合体育館」...

  • 2017.03.16

    福岡大学スポーツフェスタを開催します(3/20)

    3月20日(祝・月)、福岡大学総合体育館で地域の小・中学生を対象に「福岡大学スポーツフェスタ」を開催します(参加無料・要申し込み)。 当日は2月に完成したばかりの総合体育館で、体育部会8つの競技の指導者と学生が参加者にスポーツの楽しさを伝えるとともに、競技力の向上を目指して指導を行います。 参加を希望される方は下記の要領でお申込みください。皆さんのご参加をお待ちしています。 <関連ニュース> ●最新設備を備えた多機能スポーツ施設「福岡大学総合体育館」完成   記   【日  時】     3月20日(祝・月)10時~13時(9時30分~受付開始)   【場  所】...

  • 2017.03.15

    福岡大学で「第37回ジャパンオープンパラ卓球選手権大会」が開催されました

    3月11日(土)・12日(日)、福岡大学第二記念会堂で、「第37回ジャパンオープンパラ卓球選手権大会」が開催されました。 この大会には、本学卒業生である立石アルファ裕一さん(2015年商学部商学科卒)が企画・運営に大きく関わりました。また、卓球部に所属する15人学生も競技補助員として参加しました。 選手としても参加した立石さんは、団体戦で優勝(福岡県代表)、個人戦でもベスト8の成績を収めました。 今後とも立石さんへのご声援をお願いします。 立石アルファ裕一さん(後列左から2番目)、本学卓球部員、永星学生部長(最左) ...

イベントスケジュール

文化・スポーツ関連のスケジュールや試合予定を掲載しています。

> 一覧を見る

クラブ活動

学生の自主的活動によって多面的な能力を開発し、豊かな人間性を育成するクラブ活動は、大学における教育の一環として重要な意味を持っています。