企業の特徴や雰囲気をつかめる! OB・OGからの話を伺う機会を創出
福岡大学では、1月30日(火)・ 31日(水)の2日間、全学年・全学部の学生を対象に業界・企業研究および学生のキャリア形成を目的とした合同説明会型就職イベント「学内合同業界研究会」を開催します。
-
【目的】
・採用活動の早期化に伴い、早い段階で志望業界・企業を絞る就活生が増加している中、多くの企業との出会いの場を創出し、学生の進路選択肢を拡大させることが目的。 -
【ポイント】
・九州最大規模の合同説明会型就職イベント
・多数の本学OB・OGが本イベントをきっかけに企業から内定を獲得
・業界大手から地元の企業まで幅広く参加
・新型コロナウイルス感染症5類移行を受け、規模を拡大し実施
・全学年・全学部対象で実施 ※昨年度は2日間延べ2,500人程度の学生が参加 -
【日時・次第】
・1月30日(火)および1月31日(水)の2日間
・両日とも9:30~16:40で開催(昼休憩12:40~13:30)
・1コマ40分×8コマ実施
・1日164社(2日間合計328社)の企業が参加予定 ※昨年は2日間で300社参加 -
【場所】
・福岡大学第二記念会堂(キャンパスマップはこちら) ※対面形式で開催 -
【その他】
・2月1日から9日間、個別企業説明会イベント「企業研究セミナー(オンライン)」も実施予定
-
【お問い合わせ先】
福岡大学 キャリアセンター
電話:092-871-6631(代)(内線:4715)