【ご案内】福岡大学大学院(文理融合)の資源循環・環境工学専攻が進学説明会を開催します(7/13・15)

資源循環・環境工学専攻は、福岡大学大学院の10研究科34専攻の一つとして工学研究科に属していますが、文理融合の独立専攻の大学院(学科を持たない大学院)として2002年に設立されました。学部・学科を問わず、社会人や留学生を含め、広く門戸を開いており、これまで、本学の人文学部、経済学部、商学部、理学部、工学部(社会デザイン工学科、化学システム工学科、機械工学科、建築学科)、さらに他大学の工学部、環境系学部および経済学部等を卒業した学生、海外からの留学生や社会人が入学し、修了しています。

本専攻では、人文学部の教員も担当しており、長年、環境省や環境コンサルタント等に勤務していた教員もいます。また、担当教員の専門は、人文学、工学、薬学、農学等と多彩です。

さらに、どの学部から進学した人も安心して学べるほか、ユニークな教育プログラムも実施しており、高い評価(平成18年度文部科学省「魅力ある大学院教育イニシアティブ」に採択)を得ています。

本専攻の特徴や教育プログラムの内容は資源循環・環境工学専攻のウェブサイトに掲載しています。

具体的にどのような勉強や研究をするのか、そのためにどのような準備をすればよいのか等、より詳しく知りたい方や質問をしたい方のために、進学相談会を下記の日程で実施します。

参加希望の方は、参加希望日時(下記AまたはB)をご記入の上、7月12日(水)までに下記お問い合わせ先までメールでご連絡ください。

なお、本専攻に関する質問等については、下記お問い合わせ先にて随時受け付けています。

  • 【日時】
    A:7月13日(木)13:00~
    B:7月15日(土)13:00~
  • 【場所】
    福岡大学14号館4階404教室
    ※キャンパスマップはこちら
【お問い合わせ先】
 
福岡大学大学院 工学研究科 資源循環・環境グループ(担当:山本)
Email:yamamoto★adm.fukuoka-u.ac.jp
(メールを送るときは★を@に変えてください)