2月23日(火・祝)、第93回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われ、出場32校の対戦カードが決まりました。
大濠高校硬式野球部は、大会第3日目の第2試合で同じく九州地区代表の大崎高校(長崎県)と対戦します。
今大会の抽選はオンラインで行われ、この日は主将の川本康平選手が同校の会議室で抽選くじを引きました。川本主将は、「秋の九州大会決勝で一度負けているので、次は勝てるように冬のトレーニングに励んできました。初戦を突破し、前回出場時(2017年)のベスト8を超えられるように頑張りたいです」と意気込みを語りました。

組み合わせが決まり、集合写真に収まる硬式野球部員
-
<関連リンク>
西日本スポーツ:野球の神様のイタズラか 「まさか初戦で当たるとは」浮かんだ笑顔の訳甲子園で九州大会決勝の雪辱戦 果たせなかった「ガチンコ対決」熱望
日刊スポーツ:福岡大大濠、初戦は因縁の大崎戦 「光栄です」主将