プロ野球ドラフト会議翌日の10月27日(火)、オリックス・バファローズの福良淳一ゼネラルマネージャー(GM)らが大濠高校を訪れ、1位指名した山下舜平大投手(硬式野球部・3年生)に指名あいさつを行いました。
福良GMは、「2、3年後にはチームの柱となる投手に成長してほしい」と期待を寄せました。
山下投手は報道陣の取材に対し、「1位指名を受けてうれしい気持ちはあるが、その期待を受け止め、しっかりやらなければという気持ちが強い。2、3年後には1軍でしっかり投げられるように努力したい」と、決意を新たに話しました。

オリックスのユニフォームを着た山下投手

指名あいさつにも多くの報道陣が集まる
-
<関連リンク>
朝日新聞デジタル:舜平大投手にオリックスあいさつ 「2、3年で柱に」(10/28)
毎日新聞:プロ野球 ドラフト1位・オリックスが指名あいさつ 山下選手「しっかりフォーム作る」
スポーツ報知:【オリックス】ドラ1山下舜平大、新球種習得意欲「変化球を聞きたい」山岡&山本に弟子入り志願