FUKUDAism(フクダイズム)

  • facebook公式アカウント
  • twitter公式アカウント
  • Instagram公式アカウント
20201027
大濠・若葉

【ドラフトから一夜明けて】山下舜平大投手の喜びの声が届きました(当日の動画あり)

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

10月26日(月)に行われた2020年プロ野球ドラフト会議で、大濠高校硬式野球部3年の山下舜平大投手がオリックス・バファローズから1位指名を受けました。

ドラフトから一夜明けた今日、山下投手から喜びの声が届きました。周囲の祝福のコメントとあわせて紹介します。

指名を受けた瞬間、マスク越しに笑みがこぼれる

硬式野球部のチームメートと喜びを分かち合う

1年目の目標は「新人王」

八木監督と笑顔で写真に収まる



 

「ドラフトから一夜明けて」
山下 舜平大投手

昨日のドラフト後から今日にかけて、先生方や同級生から「おめでとう」と、たくさんの祝福の声を頂きました。

ドラフトから一夜明け、そわそわする気持ちが続くかなと思っていましたが、自分も家族も思ったより落ち着いています。むしろ、これからのプロ生活に向け、身の引き締まる思いがします。

指名いただいたオリックス・バファローズは、球界を代表するような、尊敬できる選手が投手・野手共に多い印象で、良い環境で野球ができると思っています。目標は、観ている方が憧れるような、日本を代表する投手になることです。これからも努力を続けていきます。


 

「自分の力を信じてプロの世界でも頑張って」
母・美智代さん

いまだに信じられないような気持ちでいますが、本人の夢に一歩近づいたかなと思います。

福岡を離れて大阪に行くことが決まり、母としてはとても寂しい気持ちでいっぱいです。

本人にとってはこれからがスタート。決しておごることなく、自分の力を信じてこれからも頑張ってほしいと思います。


 

「継続する力を大切に、大リーグで活躍するような投手に育ってほしい」
曽野 正純校長

大濠高校の生徒が大きな夢をかなえたことを、大変誇らしく思います。山下君はスケールの大きな選手であり、プロ入り後は将来性を磨いて、大リーグで活躍できるような選手に成長してほしいと願っています。

彼のプロ入りは、大濠高校で学ぶ生徒たちにとって、非常に良い刺激になったと思います。同じ高校で学ぶ仲間を誇りに思うとともに、ぜひ自分の励みとして、各々の道で頑張ってほしいと思います。

最後に、山下君は素晴らしい才能を持っています。この才能をいかに伸ばしていくかは、彼の努力次第だと思います。彼は真面目にコツコツ努力できるタイプです。ぜひ、やり抜く力をプロの世界でも発揮してください。

 


「憧れは大谷翔平選手。球速165キロを目指し、いずれは日本を代表するような投手になりたい」。記者会見の場で、力強くプロの世界での目標を話した山下投手。

これからの活躍に期待が高まります。

関連記事

アイキャッチ⑤.jpg
プロ野球ドラフト会議で指名された山下投手、大曲投手が学長に報告
アイキャッチ.jpg
【大濠高校】オリックス・バファローズが山下舜平大投手の指名あいさつに訪れました
アイキャッチ.jpg
【大濠高校】1位指名を受けた山下投手がプロへの抱負を語る
IMG_0068.JPG
【大濠高校】山下舜平大投手がオリックス・バファローズから1位指名、プロの世界へ
アイキャッチ.jpg
【ドラフト目前!】 山下舜平大投手がプロへの意気込みを語る