サイトマップ 本サイトについて
menu 福岡大学Top >大学案内 >大学の取り組み >福岡大学創立75周年記念事業Top>75周年に向けて行う事業
 

校友・地域と一体化した記念事業「ふれあいスポーツフェスタ2008」を開催!

  校友・地域との絆を深めることを目的として、「ふれあいスポーツフェスタ2008(フットサルゲーム)」を9月23日(秋分の日)に本学仮設サッカー場にて開催いたしました。

 今回は城南区在住の方を対象に参加者を募集し、48チーム433人の参加がありました。 来賓や応援の方々を含めると、600人を超える来場がありました。 年齢も4歳のちびっこから70歳近い方まで、幅広く参加していただきました。

 当日は、福岡大学ブラスバンドによる華やかなマーチングや、チアリーダーによるキュートでダイナミックな演技、 サッカー部OBの現役Jリーガーによるサイン会・記念撮影も行われ、ちびっこたちは目を輝かせていました。

 後日、参加した方々から「孫と一緒に参加できて楽しかった」「地域に開かれた大学であることを実感した」 「国際サッカー連盟(FIFA)公認の素晴らしい人工芝サッカー場でプレーできて感激した」 「福岡大学が身近な存在となった」「友達ができた」などのハガキやお手紙をいただきました。

 秋空の下、人と環境にやさしい芝の上で、ふれあいを通じて絆を深めることができた1日となりました。 多くの地域の皆様方のご協力により、実りあるスポーツフェスタとすることができましたことに感謝申し上げます。

 
フェスタ会場入り口   勇壮なブラスバンドの演奏
 
 
開会挨拶 衛藤福岡大学長   来賓挨拶 吉田福岡市長
 
 
来賓挨拶 前野城南区長   ゲーム開始!
 
 
ファミリー部門 頑張れお父さん!   華やかなレディース部門
 
 
ジャンボスパイク   一生懸命なちびっこたち
 
 
未来のJリーガーを目指して…   スピードチャレンジ!!!
 
 
大人気のフワフワ☆   笑顔がキュートなチアリーダー
 
 
Jリーガー登場!   あこがれの選手とのふれあい
 
 
めざせ★シニアの星!!!   みんなを繋いだフェスタボール

 

福岡大学