新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うHDセンターの利用について

学生の皆さん

ヒューマンディベロップメントセンター
(HDセンター:学生相談室)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うHDセンターの利用について

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、前期期間は原則として遠隔授業等を継続すること、および学生のキャンパス立ち入りが制限されることが決定しました。それに伴うヒューマンディベロップメントセンター(以下「HDセンター」)の今後の利用方法について、ご案内します。

長引く自宅学習や制限のある生活に、ストレスや不安を感じている学生の皆さんも多いことと思います。HDセンターでは、できるだけ皆さんが円滑に学生生活を送ることができるようお手伝いをしたいと考えています。相談内容は、どんなことでも結構です。必要に応じて関係の窓口をご紹介しますので、気軽にお問い合わせください。

現在、HDセンターは通常どおり開室しています。ご相談がある場合は、開室時間内に電話でお問い合わせください。カウンセリングをご希望の場合は、日時の予約が必要になります。原則として、電話でのみ受け付けます。それ以外の方法(直接来室、ビデオ通話等)をご希望の場合は、ご相談ください。なお、ビデオ通話での相談については、学生のみの対応としています。

各種の対面で行うグループ活動は、前期期間中は休止となります。別途、オンラインで開催可能なプログラムを検討していますので、決まり次第FUポータルでご案内する予定です。

また、本学学生の事であれば、ご家族・教職員の皆さまからのご相談もお受けしています。

  • 【お問い合わせ先】
    HDセンター
    092-871-6631(代)(内線:2630)
    月曜日・水曜日~金曜日 9:30~16:30
    火曜日 9:30~18:30
    ※17:00以降は092-871-6670(代)

なお、今後の状況によりHDセンターの利用方法は変更となる可能性がありますので、最新の情報については本学公式ウェブサイトおよびFUポータルをご確認ください。