福岡大学 学部ガイド2026 商学部
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プログラム教育体系・カリキュラムマーケティングプログラムデータがわかるマーケターを目指す。 マーケティングが社会に広く普及し、求められる人材は高度化しています。福岡大学商学部では、これまで商学科で行われてきたマーケティング教育を充実させ、マーケティングプログラムをスタートさせます。 特に、顧客や市場などに関するデータ分析、それらで得られるインサイトを生かし、マーケティングの知識や技術を活用できるマーケター(データがわかるマーケター)の育成を目的とします。商学部商学科・経営学科・貿易学科・商学部第二部教育プログラム 商学部商学科・経営学科・貿易学科・商学部第二部対 象選 抜マーケティングプログラム学生選抜試験 企業などで活躍するマーケターとして必要な知識や技術を養います。「誰に」「何を」「どのように」提供しようとしているのかという観点から、マーケティング戦略の構築、実行プロセスを学びます。マーケティングUnitマーケティングとマーケティングリサーチの知識と技術を活用するための演習をします。 特別ゼミナールA(マーケティング人材養成(仮))特別ゼミナールB(データがわかるマーケター養成(仮))を中心に、学会報告、各種コンペティションへの参加、企業などと連携した課題などに取り組む予定です。ゼミナールUnit 企業などでのマーケティングの現場の課題は何か、どんなデータや情報が必要かといった観点から、質的・量的なマーケティング・リサーチ、データ解析の知識と技術を学びます。マーケティングリサーチUnit知識と技術の応用知識と技術の深化福岡大学商学部に入学商学科 経営学科 貿易学科 第二部1年次で必要とされる単位数、その成績、面接等でマーケティングプログラムの学生を選抜し、2年次から開始されます。※マーケティングプログラム(※)マーケティングプログラムが2026年4月入学生からスタート学会報告、各種コンペティションへの参加、企業などと連携した課題など32

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