九州六大学野球秋季リーグ戦が、8月30日(土)に北九州市民球場(北九州市)で開幕しました。初戦は惜しくも5-7で敗れたものの、9月1日(月)に行われた第二戦は5-4で勝利し、現在3位につけています。
主将の田中秀学選手(人文学部3年次生)に、チームの強みや意気込みを聞きました。
・チームの仕上がりについて教えてください
全国制覇を目標に、部員全員で切磋琢磨してきました。投手を中心にコンディションは好調です。今まで積み重ねてき成果が出せるよう、思い切ってプレーしていこうとメンバーに話しています。
・チームの強みを教えてください
切れ目のない打線と、1点を守り切る高い守備力です。特に朝吹巧海投手(スポーツ科学部3年次生)を中心に頼れる投手陣が強みです。
・これまで力を入れてきたことを教えてください
野球のプレーだけでなく、私生活から見直し、チーム力を高めることを意識してきました。また、練習中は学年関係なく、意見を言い合って一つ一つのプレーの精度を高めてきました。
・目標を教えてください
一戦必勝で、九州六大学リーグを制し、九州大学選手権を突破し、11月の明治神宮大会で日本一になります。応援よろしくお願いします。

【関連リンク】
・福岡大学野球部Instagram
・福岡大学公式YouTube「大学スポーツは面白い」