3月3日(月)、令和6年度スポーツ科学部表彰式を行いました。本表彰式は、スポーツ科学部生でさまざまな分野で活躍した学生を表彰するもので、毎年行っています。
また、スポーツ科学部では、2019年度から、個人は全国レベルの大会での優勝、団体は同ベスト4など、突出した成績の個人と団体を対象に、毎年第二記念会堂1階にタペストリーを掲示しています。さらに、スポーツ科学部のタペストリーに4年間継続して掲載された選手を対象とした「MVPスポーツ賞」を昨年度から設けました。

檜垣学部長から挨拶

記念のトロフィーと盾
今年度の「MVPスポーツ賞」には、陸上競技部のアツオビン ジェイソン選手(スポーツ科学部4年次生)が受賞しました。アツオビン選手は砲丸投が専門で、1年次生の時から数々の大会で優勝を飾り、「UNIVAS AWARDS 2021-2022 ルーキー・オブ・ザ・イヤー最優秀賞」受賞、「日本学生陸上競技対校選手権大会」で2021年と2023年に優勝、「日本学生陸上競技個人選手権大会」で2022年と2024年に優勝など、4年間を通して優秀な成績を収めてきました。
式では、檜垣靖樹スポーツ科学部長が学生一人一人へ記念のトロフィーと盾を贈りました。
式の詳細や表彰を受けた学生については、こちら(スポーツ科学部ウェブサイト)をご覧ください。
MVPのアツオビン選手に記念のトロフィーを授与

課外活動成績優秀者(団体の部) 剣道部

課外活動成績優秀者(個人の部)

学業成績優秀者

競技・学業成績優秀者

教員採用試験合格者

健康運動指導士合格者およびJATIトレーニング指導者合格者

出席者集合写真
- 関連リンク