1月28日(日)、「2023年度福岡県高等学校サッカー新人大会福岡県大会」の準決勝が黒崎播磨陸上競技場 in HONJO(北九州市八幡西区)で行われ、福岡大学附属若葉高校サッカー部が全国優勝の経験もある東福岡高校をPK戦【0-0(5-3)】で勝利し、2年連続の九州大会出場を決めました。
試合は相手に攻め込まれる場面が多くありましたが、GKを含めて全員で守り抜き試合は延長戦に。延長戦でも互いに攻めきれずに0-0のままPK戦に突入します。PK戦では5人全てのキッカーが成功し、県内屈指の強豪校を下す快挙を達成しました。
若葉高校サッカー部は昨年行われた「全国高校サッカー選手権福岡県大会」で初のベスト4進出を果たすなど、創部5年目にして着実に実力をつけてきています。決勝戦は2月3日(土)黒崎播磨陸上競技場 in HONJO(13時キックオフ)にて飯塚高校(2023年全国高校サッカー選手権福岡県大会優勝)と対戦します。
両校は昨年も新人戦と選手権の準決勝で対戦し、1勝1敗と互角の試合をしており、決勝戦でも白熱した試合が予想されます。決勝戦はYouTubeのグリーンカードチャンネルで無料ライブ配信が行われます。ぜひご覧ください。
若葉高校サッカー部へのご声援をよろしくお願いします。
-
関連リンク
若葉高校サッカー部ウェブサイト
若葉高校ウェブサイト