福岡大学で学ぶ在学生を紹介します。学科の魅力や好きな授業等について聞きました。
(広報誌『大学案内2027』より)
法律とビジネスを国際的な視点で学習。海外研修を経て行動派の自分に成長できた。

-
この学科の魅力は?
法律やビジネスを軸に学びながら、国際的な視野を広げ、英語力も伸ばせるところです。1年次から国際法に触れて国際感覚を磨き、裁判所訪問や模擬裁判などを通して現場に近い学びが体験できます。特に海外研修では、法律や経営の専門知識を英語で説明する経験を経たことで、グローバルに活躍できると自信が付きました。
法学部経営法学科ウェブサイト -
好きな授業は?
「国際コミュニケーション法政事情・海外研修」です。夏休みの2週間、シアトル大学(アメリカ)で授業を受けます。企業訪問や現地の学生との意見交換を通して法学と英語への関心が深まり、“国内の外国人を支えるパラリーガル”という目標が明確になりました。現地で積極的に対話を重ねる中で、夢に向かって自ら動き、学び続ける行動力が培われました。
【関連リンク】
・『大学案内2027』『学部ガイド2027』デジタルブック
・受験生サイト
