七隈祭実行委員会は七隈祭に向け準備を進めています。
他大学と合同で音楽フェスを行う 「他大学合同フェスバンド企画」に出場する2団体に、学生広報サポーターの小林未玖(商学部第二部商学科4年次生)がインタビューをしました。
◎福岡大学「ライトミュージック愛好会」
・当日披露する曲は何ですか
メンバーの多くは、コピーバンドとして活動しています。今回コピーするアーティストの方は「NUMBER GIRL」です。披露する曲は、「OMOIDE IN MY HEAD」「EIGHT BEATER」「透明少女」「YOUNG GIRL 17SEXUALLY KNOWING」の4曲です。
・当日の見どころを教えてください
歌唱はもちろん、MCにも注目していただきたいです。「NUMBER GIRL」は、ライブでのMCも含めて尊敬しているアーティストであるため、できるだけ本家に近付けるよう演奏をします。また、「他大学合同フェスバンド企画」のトリをお任せいただいているので、最後までご覧いただけたらと思います。
・一言お願いします
当日まで練習を重ね、完成度の高い楽曲をお届けしたいと思います。会場を盛り上げられるよう、皆さんに楽しんでいただけるように精一杯頑張ります。ぜひ会場にお越しください。
◎佐賀大学 「nomadic teller」
・今回参加しようと思ったきっかけを教えてください
Instagramで 「他大学合同フェスバンド企画」の広告を見て応募しました。今まで佐賀県でしか活動したことがなかったのですが、他県でライブを行うチャンスだと思い応募しました。
・当日の見どころを教えてください
私たち「nomadic teller」はオリジナルバンドです。1曲1曲でジャンルが全く変わりますので、曲ごとの世界観に注目していただければと思います。
・一言お願いします
福岡でのライブは初めてであるため、とても楽しみにしています。自分たちなりの音楽をお届けできればと思います。

福岡大学 ライトミュージック愛好会

佐賀大学 nomadic teller