3月14日(木)、「令和5年度エクステンション講座難関試験合格者表彰式」を行いました。
福岡大学では、キャリアセンターで開講する講座を受講し、指定する難関資格試験に合格した在学生に対し、その努力と栄誉を表彰し、報奨金を支給する制度を設けています。
今年度は、以下の試験に合格した19人を表彰しました。
・令和5年度行政書士試験 : 1人
・令和5年度第73回税理士試験(簿記論・財務諸表論) : 3人
・令和5年度第73回税理士試験(財務諸表論) : 1人
・令和5年宅地建物取引士資格試験 : 13人
・令和5年度通関士試験 : 1人
式では山下恭弘副学長から表彰状が授与され、「資格取得までさまざまな困難があったと思いますが、それを乗り越え、努力を重ね、見事合格を勝ち取ったことは本当に素晴らしいです。皆さんの学修を支えてくれたご家族や先生、友人への感謝も忘れないでください。今後は、取得した資格を生かすため、さらなる勉学に精進し、それぞれが目標とする場で活躍することを大いに期待しています」とエールが送られました。
受賞した学生のコメント
-
行政書士試験合格 樋口 啓斗さん(法学部2年次生)
「資格を取得したからとおごるわけではなく、引き続き勉強に励みます」。 -
税理士試験(簿記論・財務諸表論)合格 矢野 稜さん(経済学部2年次生)
「税理士試験の残り3科目も在学中に合格できるよう引き続き努力します」。
矢野さん

樋口さん

山下副学長

さらなる活躍に期待
-
関連リンク
福岡大学キャリアセンターウェブサイト