1. HOME
  2. F-ACE
  3. 教職員
  4. 学生の話をじっくり聞き、卒業後につながる有意義な学生生活をサポート。
福大人の魅力を伝える「F-ACE(フェイス)」
IMG_1999.jpg

学生の話をじっくり聞き、卒業後につながる有意義な学生生活をサポート。

村上 有香
Yuka Murakami
  • エクステンションセンター事務室

  • 【仕事の内容】
    エクステンションセンター事務室は、主に在学生を対象としたエクステンション講座(資格取得・採用試験対策などの講座)と、主に一般市民の方を対象とした福岡大学市民カレッジ(公開講座)といった、各種講座の運営に携わっています。エクステンション講座では、正課授業の補強・補完の場として学生さんが卒業後も役に立つ力を身に付けられるよう、サポートしています。
     
  • 【こだわりや想い】
    事務室の窓口には、「何となく資格に興味がある」という人や、「目標とする採用試験の対策をしたい」という人など、さまざまな学生さんが来ます。それぞれに応じた適切な対応をするために、まずは学生さんの話をじっくり聞くということを心掛けています。エクステンションセンターの講座では、在学生が受講しやすいように定期試験などの大学行事を考慮したスケジュールを組んでいます。また、無料のプログラムやTOEIC®・IELTS™の受験料補助などもあります。より多くの学生の皆さんに活用してもらい、卒業後につながる有意義な学生生活を送ってもらえるよう、これからもサポートに努めていきたいです。

    (2019年1月10日)
    TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service(ETS). This publication is not endorsed or approved by ETS.
BACK TO
TOP