ホーム > 学生サポート > 福大生ステップアッププログラム(FSP)

福大生ステップアッププログラム(FSP)

福岡大学は、建学の精神と教育研究の理念に基づいた全人教育、すなわち、専門性を有する教養人(人らしき人)の育成を重視した教育を進めています。

その一環として、「学びへのステップ」(転換教育)、「豊かな人間性へのステップ」(人間教育)、「社会へのステップ」(キャリア教育)の3つのステップ、10のプログラムからなる「福大生ステップアッププログラム(FSP)」を実施しています。

参加学生の声

いろいろな学部の人たちとグループ作業することで、違った見方や考え方を知ることができました。

(学びのステップ「大学から始める『言葉の力』育成プログラム」参加者)

学びへのステップ「福大生のための図書館活用プログラム(読書会)」

多くの国の学生と福岡大学のキャンパスで学び過ごす機会は初めてで、とても貴重で有意義な時間でした。

(豊かな人間性へのステップ「アジア圏協定校との学生交流セミナー」参加者)

豊かな人間性へのステップ「作ろう花と緑と心のキャンパス」

自分の興味のある仕事に就いている先輩方と実際に話をすることができ、仕事内容や、やりがい、普段聞けないことも聞くことができてよかったです。

(社会へのステップ「先輩と語る-大学と社会-」参加者)

社会へのステップ「先輩と語る-大学と社会-」