【再掲】ご希望の方に、機関誌『七隈の杜』最新号(テーマ「人生の備え」)をお送りします

あなたは「人生の備え」ができていますか

福岡大学では、主に地域・社会に対して知の発信を行い、広く学術文化を伝えることを趣旨とする機関誌『七隈の杜』を年1回発行しています。1月31日に最新号である第13号を発行しました。

第13号は、昨年発生した熊本地震の教訓を活かして、全体テーマを「人生の備え」としました。震災時の応急処置など「災害」への備えから、貯蓄や防犯など「暮らし」に関する備え、そして仕事や家庭生活など自分らしい「生き方」をするための備えまで、さまざまな備えについて紹介しています。

その他にも、必要な備えについて確認できる”「人生の備え」チェックリスト100”や、緊急時や困った時に役立つ”いざという時に役立つ「電話番号100選」”等を付録として付けており、皆さまの生活に役立つ一冊となっています。

ご希望の方には第13号およびバックナンバーをお送りしますので、下記の請求先までお電話でお申し込みください。なお、送料についてはご負担をお願いします。

『七隈の杜』は、キャンパス内(図書館、ヘリオスプラザ、プラザ50等)や福岡市営地下鉄福大前駅のラックでも無料で配布しています。ぜひお手に取ってご覧ください。

『七隈の杜』第13号表紙.jpg
  •  『七隈の杜』第13号(PDF)はこちら
  •  『七隈の杜』バックナンバー(一部)はこちら
【『七隈の杜』請求先】
福岡大学広報課
電話:092-871-6631(代)